Sciroco Report 485

久しぶりの日記

 

フランス旅行をまとめる

 

7/20に大分を出発

 

f:id:TeamSciroco:20230727023133j:image

 

羽田へ

 

そして、

 

f:id:TeamSciroco:20230727023503j:image

 

ドーハで乗り換え

 

デカいクマが有名らしいので一枚

 

そして、

 

f:id:TeamSciroco:20230727023604j:image
f:id:TeamSciroco:20230727023608j:image
f:id:TeamSciroco:20230727023614j:image

 

フランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着

 

感動

 

そしてここで最初のトラブル

 

依頼していた送迎が来ない

 

連絡が突然途絶えるハプニング

 

現地の旅行会社のスタッフと連絡を取れるサービスを利用していたので話をしてひとまずタクシーに乗ることへ

 

「白タクシーもあるので気をつけて下さい」

 

なんて言われて奥さんとドキドキしながら移動

 

幸いにもタクシー乗り場のタクシーに乗れば問題はないとのことで並んだらあっさり乗れた

 

f:id:TeamSciroco:20230727023714j:image
f:id:TeamSciroco:20230727023718j:image

 

タクシーの運転手さんがめちゃくちゃテンション高くて楽しかった

 

色々と話をしてくれたのだけどなにしろ早口なうえにテンション高くて聞き取れないけど多分楽しい話しをしてくれてたはず笑

 

シャンゼリゼ通りに入るとさっそく凱旋門


f:id:TeamSciroco:20230727023723j:image

 

めちゃくちゃ感動

 

2人で興奮してたら

 

エッフェル塔も見えてきた


f:id:TeamSciroco:20230727023727j:image

 

奥さんとキャーキャー言いながら写メ

 

その後、無事にホテルに到着

 

パリ市内はタクシーの金額が決まってて東と西で若干の違いはあるものの運転手さんはちゃんとした料金を請求

 

丁寧に御礼を述べてチェックイン

 

ホテルに荷物を置いて早速外へ

 

地下鉄に乗ったら

 

f:id:TeamSciroco:20230727024303j:image

この景色

 

セーヌ側とエッフェル塔とかいつか見たいと思ってた風景

 

これまた感動

 

(地下鉄だけど乗った駅は地上駅。この先あたりから地下に潜る形)

 

そして、


f:id:TeamSciroco:20230727024309j:image

 

凱旋門に来た

 

デカかった

 

どんな大きさなのかと思ってたけどまぁまぁデカい

 

ナポレオンが作る気持ちもわかる

 

その横には


f:id:TeamSciroco:20230727024313j:image

 

オフィシャルショップも

 

多分当日開けるのかな

 

すっかり暗くなり


f:id:TeamSciroco:20230727024318j:image

 

夜のエッフェル塔も綺麗だった

 

ここでフランス4泊5日の初日が終了

 

トラブルはあったもののなんとか対処

 

しかし、この先もまだまだなにかしらが…